FC2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ダンス甲子園

2012年06月04日
i00375.jpg

昨日、6月3日に地域のイベント『ダンス甲子園』に参加してきました。

どこのチームが優勝してもおかしくないくらい素晴らしく、大きなお姉さん、お兄さんが多い中、

初舞台であり最年少チームでありながらも『Aremiti』チームは本当に頑張りました!

残念ながら入賞することはできませんでしたが、

それ以上に多くのことを学べたのではないかと思います。


舞台袖で子供達が自ら円陣組んで「えいえいお~」って、
踊り終わってすぐに「間違えちゃった」と大泣きしていまった子、
表彰式で名前が呼ばれず他のチームが喜んでいるすぐ側で涙を流して大泣きしていた子、

それぞれ思うことがあったのだろうろ思います!

そんな姿を見て私も感動して涙をこらえるの辛かった!!!


私はそんな子供達を誇りに思います。

ダンスは競い合いだけではないから、そのような経験からたくさんのことを学んで欲しい。

人生において無駄なことはひとつもないから!

嬉しい事や悲しいこと、色々な経験をしてそれを今後に生かして欲しいし、

その様な経験が心豊かな人間を作り、それが踊りにも現れるのではないかと思います。

大人になるとそうゆう純粋な気持ちを忘れてしまい、やる前からいい訳してしまったり。。。。


今回は子供達からは大事な何かを思い出させてもらい、たくさん勉強させてもらいました。

i00385.jpgi00371.jpgi00383.jpg


みんな最高に素敵な笑顔でした!
何度も何度もLessonした中で一番上手に踊れていたよ!!!


Mahalo Nui!!!




スポンサーサイト
イベント | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
お疲れ様ァ!!さっちゃんの大泣き見たかったなぁ(笑)
子供達にも何かが残ったね!!
先生♪お疲れ様でした!
大人も負けてられないねっ☆
NoTitle
うん、子供達から純粋に踊る事の楽しさを思い出させてもらいました!
始めたばっかりの頃は皆で踊ってることが何より楽しかった事とかね!(笑)
NoTitle
さっちゃん こんにちは♪
足跡から お邪魔して
こっそり、ひっそり 覗いておりました(*^_^*)

私の知らないさっちゃんがいっぱいで
なんだか ドキドキしちゃった。。。(笑)
でも とってもイキイキしてて カッコイイよー♪♪

ワンズは みんな元気?
また 一緒にお散歩しようネ。
NoTitle
emiさん、いつも盗み見しててゴメンナサイ(笑)
私はいつもemiさんのパパ弁に感激しながら読んでます!
今度はコメ残すね!
読んでくれてありがとう!

またお散歩でワンコ達遊ばせたいね!(笑)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。